各種依頼書
電子請求受付システムID・パスワード再発行及びセキュリティコード設定解除依頼書
電子請求受付システムのID・パスワードを再発行する場合やセキュリティコードの設定を解除する場合、依頼書を提出してください。※お電話での依頼も承ります。
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電子証明書発行申請取下げ・失効依頼書
電子証明書の発行申請の取下げ及び発行済みの電子証明書を失効することができます。※お電話での依頼も承ります。
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通知書等再発行依頼書
発行済みの通知書を再発行することができます。
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免除届出書について
平成30年4月以降も書面による請求を行う場合で、
免除に該当する事業所は下記のいずれかの届出書が必要となります。
① 請求省令附則第二条による免除届出書
(一定の類型に該当する事業所)
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② 請求省令附則第三条第二項又は第三項による免除(非該当)届出書
(平成30年3月末においてサービスに従業する常勤介護職員その他の従業者の年齢がいずれも65歳以上である事業所)
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③ 請求省令附則第四条による免除届出書
(書面による請求を行っている介護療養型医療施設等が介護保険施設等へ移行した場合の事業所)
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④ 請求省令附則第五条による免除届出書
(上記①・②・③以外で該当する事業所)
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提出期限
各種申請用紙の提出期限は、請求開始月の前月20日(必着)となります。
振込先の変更(「介護給付費等の請求及び受領に関する届」の提出が必要)の場合は、支払月の前月の20日(必着)となります。
また、インターネット請求で「代理請求」をされる場合は、次月から代理請求を行うための登録が必要になりますので、毎月10日(必着)となります。
なお、各種申請用紙についてFAXでの受付はしておりませんので、送付あるいは持参してください。