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資料集

介護保険事業所等の皆様

【届出等】
【介護給付費等の請求及び受領に関する届】
【委任状】(併せて印鑑証明書の提出が必要です。)(障がい福祉事業所分は別様式です。)
【委任解除届】(併せて印鑑証明書の提出が必要です。)(障がい福祉事業所分は別様式です。)
【電子情報処理組織又は光ディスク等による請求に関する届】
【印鑑変更届】(併せて印鑑証明書の提出が必要です。)(障がい福祉事業所分は別様式です。)
【電子請求受付システムID・パスワード再発行及びセキュリティコード設定解除依頼書】
※お電話での依頼も承ります。
【電子証明書発行申請取下げ・失効依頼書】※お電話での依頼も承ります。
【通知書等再発行依頼書】
免除届書について
平成30年4月以降も書面による請求を行う場合で、免除に該当する事業所は下記のいずれかの届出書が必要となります。
  • 免除に該当するかはこちらを確認してください。

(一定の類型に該当する事業所)

(平成30年3月末においてサービスに従業する常勤介護職員その他の従業者の年齢がいずれも65歳以上である事業所)

(書面による請求を行っている介護療養型医療施設等が介護保険施設等へ移行した場合の事業所)

(上記①・②・③以外で該当する事業所)