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ケアプランデータ連携システム
ケアプランデータ連携システムとは、居宅介護支援事業所と介護サービス事業所間で、毎月やりとりされるサービス提供票(予定・実績)をオンラインにて送受信ができるシステムです。国民健康保険中央会において構築され、令和5年4月より運用しています。
双方の事業所が本システムを利用することで、サービス提供票(予定・実績)の記載に要する時間の削減や転記ミスの減少、郵送やFAXの送付にかかる手間や通信費等のコスト削減など介護現場の負担軽減と職場環境の改善が見込まれています。
現在データ連携ができる事業所は、WAM NETでご確認いただけます。利用開始につきましてご検討ください。
![carep.png](../../../common/img/carep.png)
双方の事業所が本システムを利用することで、サービス提供票(予定・実績)の記載に要する時間の削減や転記ミスの減少、郵送やFAXの送付にかかる手間や通信費等のコスト削減など介護現場の負担軽減と職場環境の改善が見込まれています。
現在データ連携ができる事業所は、WAM NETでご確認いただけます。利用開始につきましてご検討ください。
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【ケアプランデータ連携システム リーフレット】
PDF
【ケアプランデータ連携システムヘルプデスクサポートサイト】
URL:
https://www.careplan-renkei-support.jp
【専用ヘルプデスク】
TEL:0120-584-708