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掲載期間が終了した当座口振込通知書等の再発行手続きについてのご案内

2025.01.17

 オンライン請求を行う医療機関等の「当座口振込通知書」及び「診療報酬合計書」については、毎月15日頃(合計書は毎年2月のみ)にオンライン請求システムに公開されますが、掲載期間は"公開日の翌々月の月末まで"となっており、掲載期間が終了したものは同システムからダウンロードすることができなくなります。
 つきましては、毎月必ずオンライン請求システムをご確認のうえ、掲載期間中に忘れずにダウンロードしていただきますようよろしくお願いします。(オンライン請求システム上でのダウンロード方法についてはこちら
 なお、掲載期間が終了した「当座口振込通知書」及び「診療報酬合計書」の再発行にあたっては、再発行依頼書の提出が必要です。下記のページに依頼書の様式や記載例を掲載していますので、以下の注意事項を併せてご確認のうえ、本会業務管理課あてにご郵送ください。



【注意事項】
⑴ 再発行依頼書は本会への到達順に処理しております。処理状況によっては発送までに日数がかかることもありますので、あらかじめご了承ください。
⑵ 再発行依頼書をご提出いただく前に、記載項目に漏れや誤りがないかご確認をお願いします。特に、再発行したい通知書の「月分」、「機関コード」、「連絡先」に漏れや誤りがないようご注意ください。
⑶ 原則、本会に登録されている医療機関等の送付先へ郵送(普通郵便)にて再発行を行います。そのため、返信用の「切手(必要相当額)」を再発行依頼書に同封してお送りいただくようお願いします。封筒については本会でご用意します。
⑷ 再発行依頼書の押印欄には、保険医療機関届(口座等を記入した黄色の厚紙の届出)の印影と照合を行うため、同じ印鑑で押印してください。


【再発行依頼書掲載ページ】
 当座口振込通知書及び診療報酬合計書の再発行について

【再発行依頼書の送付先・連絡先】
 住所  : 〒540-0028 大阪市中央区常盤町1丁目3番8号 中央大通FNビル内
 宛名  : 大阪府国民健康保険団体連合会 業務管理課 あて
 電話番号: (06)6949-5335(業務管理課)