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受付日・支払日カレンダー
診療(調剤)報酬明細書(レセプト)等の受付日・支払日は次のとおりです。
診療(調剤)報酬明細書(レセプト)等受付日について
【診療(調剤)報酬明細書(レセプト)等の受付期間】
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毎月1日から10日まで(土・日・祝日を除く。)
但し、10日が土・日・祝日にあたる場合、受付を行います。- 郵送、宅配便の場合も10日必着とし、11日以降の受付は次月処理となりますのでご注意ください。
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受付時間は、午前9時から午後5時30分までとします。
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提出協力日は、毎月8日となっていますのでご協力をお願いします。
但し、8日が土・日・祝日の場合には受付しておりません。ご持参される場合には、8日前後の受付日にお願いします。 -
受付は、1日から4日までは3階業務管理課、5日から10日までは4階受付室で行います。
また、出産育児一時金等代理申請・受取請求書の受付は3階業務管理課、介護報酬請求書及び主治医意見書作成料請求書の受付は5階介護保険課で行います。
本会には駐車場はございません。公共交通機関をご利用の上、お越しください。
- バイク便等の場合、1日~10日 庶務係(2F)で受付いたします。
所在地 大阪市中央区常盤町1丁目3番8号 中央大通FNビル内
交通案内 Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅6番出口から西へ徒歩2分
郵送される場合の送付先住所
〒540-0028 大阪市中央区常盤町1丁目3番8号 中央大通FNビル内
大阪府国民健康保険団体連合会 あて
- なお、封筒には送付する内容がわかるように「〇〇在中」とご記入ください。
- (例1.診療報酬等の請求の場合には「レセプト在中」と記入)
- (例2.出産育児一時金等の請求の場合には「出産育児一時金等代理申請・受取請求書在中」と記入)
支払日について
郵便法改正に伴う郵送における診療報酬明細書等の請求について
標記について、令和2年12月に「郵便法及び民間事業者による信書の送達に関する法律の一部を改正する法律」が公布されたことにより、令和3年10月以降、普通扱いとする郵便物及びゆうメール(特定記録を含む。)の土曜日配達が休止となり、また、普通扱いとする郵便物及びゆうメールのお届け日数が1日程度繰り下げられています。
診療報酬明細書等の請求については、本会へ毎月10日必着となっておりますので、郵送される際はご注意いただき、早期にご提出くださいますようお願いします。
なお、ゆうパック、ゆうパケット、クリックポスト、レターパックプラス、レターパックライト、速達、レタックス、書留及び簡易書留については、お届け日数に変更はありません。
その他の郵便法改正に伴うサービスの見直しについての詳細については、日本郵便webサイト等により確認願います。